2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20190130の日記

今日は日中仕事しながら無性にカラオケに行きたくなったので、少しの残業を終えて1時間の一人カラオケへ。採点を入れず自由にアイマス曲を歌って帰りました。 先月と今月でCD&ダウンロードで数万円分に及ぶアイマス曲を購入してひたすらインプットしている…

20190129の日記 森保監督

一週間頭を使わないと全く機能しなくなりますね。作業は捗るんですけど、人と話すのが下手になってて不完全燃焼の一日でした。 1月末……ということは二週間ほど経つとバレンタインデーなんですね。帰りにデパートの食品売場でバレンタイン向けのプロモーショ…

20190128の日記 徳川まつり担当

インフルエンザ明けで先週月曜日以来、一週間ぶりの仕事復帰。忙しい時期を抜けた直後の罹患だったので思ったほど状況は悪くなかったのですが、体力的な厳しさとブランク明け特有のふわふわした感じでしんどい一日でした。 ミリシタのイベント「だってあなた…

20190125の日記

昨日体調がだいぶ回復したと思ったのに今日は一転して絶不調。インフルエンザはもう大丈夫だと思うのですが、体力が落ちている時に稀にある頭痛と腹痛の日。痛み止めを飲んで寝て起きてスマホを触って力尽きて寝て起きてスマホを触る一日。幸い夕方以降は良…

20190124の日記 イベントを走る

インフルエンザでずっと部屋に引きこもってると書くことがないんですよね。熱は下がったし食欲もあるのでかなり普通の状態に近くなっています。体力が落ちてる感覚はあるので、週明けからの出勤までにしっかり元気にならねば。 つい先週まで自宅で処理できる…

20190122の日記

インフルエンザ罹患が判明して2日目。昨日の夜の時点で結構元気だったので、休まないといけない間は何しようかななんて考えてたんですけど、今日は思いのほかしんどい。食欲があまりなくて、節々が痛むので起き上がるのもしんどいので、中途半端に寝て起きて…

20190121の日記 インフルエンザ

一昨日ぐらいからなんとなく調子は悪かったんです。 顕著になったのは20日の夜から。クイズやりたいなあと思いつつもだるいから早く寝たのに、深夜に腹痛で起きて1時間ほど苦しむ。とは言え朝は普通に出勤できたので夕方まで仕事していたのですが、やはり体…

20190118の日記

今日は仕事を終えてから1時間ヒトカラを楽しんでの帰宅。ミリオンとシャニを中心に全曲アイマスの楽しい時間でした。胃が痛い仕事を片付けたのでしばらく元気でいられそうです。2週間ぐらいしたらまた死にそうな顔をしてるかもしれませんが。 お昼ご飯のチャ…

20190116の日記

寄り道せずに帰って20:30を越えるのは今年初めて。持ち帰れないけど消化しなければいけない仕事がどんどん積み重なってます。お昼ご飯もゆっくり取ることができなかったので、デスクに備蓄してあるカレーメシとカップヌードルというある意味豪華な食事。 帰…

20190115の日記 「27歳」

三連休が明けて、いよいよ正月の延長線が終わってしまった感じの火曜日。ちょっと大変な仕事が入ってきてしばらく作業を自宅でもやらないといけない日が続きそう。将棋の大会が終わったところだし仕方ないですね。 昨日のブログを自分で読み返してみたんです…

20190109の日記

平日は帰宅して、ご飯を食べて、Mリーグを見ながら何かして、お風呂に入って寝るというルーティーンが昨秋からできているのですが、水曜日はMリーグの試合がないんです。なので水曜日はその代わりではないですが、22:30からの THE IDOLM@STER MUSIC ON THE R…

20190108の日記

今日はひたすら溜まっていたデスクワークを消化。年末は外に出て人に会う仕事ばかりだったので久しぶりに一息つく日に。少し残業してから家電量販店に寄って外付けHDDを買って帰りました。 さて、昨日書いたとおり人的補償の長野選手について書こうと思った…

20190107の日記 人的補償長野

仕事始め。久しぶりの仕事なうえにお正月はぐうたら三昧だったので一日ずっと体が重たかったです。今日は忙しくなく暇でもなく。昼食が遅くなってしまっていつも行くカレー屋さんのランチ営業時間に間に合わなかったのだけ残念でした。 FA移籍の丸はAラン…

20190106の日記

いよいよ明日から仕事なので正月も終わりですね。正月モードに入るのは遅かったですけどその分ゆっくり正月気分を満喫できました。今日も軽くビールが入ってます。 ここ数日、ものすごく暇で暇でただゴロゴロする寝正月だったんですけど、ただゴロゴロするだ…

20190105の日記

新年になってブログをサボリ気味なんですけどなかなか書くことがないんですよね。仕事始めがまだなので平穏に正月の延長戦を楽しんでます。 昨日は仲間内でアイマス歌詞クイズとスマブラをやったんですけど、こうワイワイやるのってすごく精神に良いですね。…

20190103の日記

年末30日まで仕事をしたので明日も休みで仕事始めは7日。というわけでお正月を満喫してます。昨日も今日もワインを飲んじゃいました。12/30から5日連続の飲酒ですね。普段はこんなに飲むことないのでこういう時があってもいいのかなと。 今日はさっきまでア…

20190101の日記 今年の抱負

あけましておめでとうございます。今年もみなさまよろしくお願いします。 お正月なので今日もお酒を飲んじゃいました。今日はワインとビール。3日続けて飲むのってひょっとしたら初めてかも。すごく気分がいいんですけどこれを日常にしてしまうと自分がダメ…