20190129の日記 森保監督

 一週間頭を使わないと全く機能しなくなりますね。作業は捗るんですけど、人と話すのが下手になってて不完全燃焼の一日でした。

 

 1月末……ということは二週間ほど経つとバレンタインデーなんですね。帰りにデパートの食品売場でバレンタイン向けのプロモーションをしてて、もうそんな時期かぁと。今年はもらうアテもないし、と思ってメルティーキッスを買って帰りました。まだ気が早い。

 

 そういえば昨日の夜は遅くまでサッカーを観ました。今までも代表戦は欠かさず観ていましたが、森保監督体制になってからはより熱心に。森保さんってサンフレッチェ広島創設当初の生え抜きスター選手であり、生え抜き初の監督であり、初優勝を含む3度の優勝監督という、サンフレッチェのレジェンド中のレジェンドなんですよ。今回のアジアカップも含め、サンフレッチェの選手が代表に選ばれることはちょいちょいあって、それは嬉しく観てるのですが、監督という立場で広島のレジェンドが代表を率いるというのは嬉しいと同時に怖さもあって。どうしても代表監督は叩かれやすいですし。現時点でも勝利という結果はでているけど、内容がよくないとかつまらないとか言われたりしてますしね。広島サポとしては気が気じゃない。金曜日の夜にアジアカップは決勝を迎えますがなんとか優勝してほしいです。

 

 突然だけど新しいイヤフォンを買いたい。2年ちょっと前にもらったfinalの2万円ぐらいのやつを使ってるんですけど、なんというか、ずっとこれを使い続けるのもなと。いろいろ頭が痛いです。