2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20181230の日記

今日ようやく仕事納め。からの中高の同級生との忘年会。 お酒を飲んでうだうだと話をしてたらあっという間でした。高校を卒業してからはほぼ一年に一回しか会わないけど、話が尽きない友人がいるのは幸せなことです。 いよいよ大晦日。今日こんなに遅くまで…

20181229の日記

今日も寒かったですね。朝は駅の階段が凍っててちょっとしたトラップでした。 本来なら昨日が仕事納めのところ、なんと明日まで仕事に。そして明日の夜は高校時代の友人と忘年会。年の瀬ギリギリまで慌ただしいですね。 仕事から帰ってからはゆくm@sくるm@s…

20181228の日記 思考のための思考

今日は明日出勤するぶんの代休で急遽お休み。平日の休日はいいですね。なんだかすごく得した気分になります。今日は年明けの試験対策をして、あとはラジオを聞きながらぼーっと考え事をするわりと自分自身の理想の休日でした。 暇な時に理屈をこねくり回すの…

20181227の日記

今日は21時ごろに帰宅。先方の都合が最優先だから仕方ないんだけど、今週の土日も出勤することに。そして代わりに明日がおやすみ。そういえば昨年末も30日まで仕事をしていたような……相手がある以上はなかなかうまくいかないですね。 久々に昼食に天丼を食べ…

20181226の日記

年末、仕事が忙しくてパニックモードに入ってきた感じ。デスクワークは少なめだけどひたすら外出が多くて気疲れがすごい。明後日仕事納めにならなそうなのがそれに輪をかけて……。あと数日なんとか気持ちを保っていかなければ。 今日は帰宅してからiTunesの整…

20181224の日記

今日は特になんでもない三連休の3日目。特になんでもない日なので特になんでもなくいつもどおりの休日を過ごしました。 ………というのは建前でいろいろ思うところはあるので今日は原点回帰の一日に。原点ってどこなのかという問題はあるけどひとまず中高時代…

20181223の日記

今日は9:30ぐらいに起床。さすがに三連休の真ん中とはいえ寝すぎですね。とはいえぐっすり眠ることでここのところ落ち込んでたメンタルが楽になった気がします。 今日は体を動かしたいけど外に出る気分でもないし……ということで久しぶりに家にあるエアロバイ…

20181222の日記

今日は久しぶりに朝から散歩。少し寒いけど頭がすっきりしてリフレッシュ。メンタルの不調なのに、フィジカルの面からアプローチをかけることで改善するのって、理屈はわかってもやっぱり不思議なんですよね。メンタルの不調がフィジカルに悪影響を及ぼすの…

20181219の日記 SSD換装

今日は急遽の午後休。忙しくないわけではないけど、今日消化しておかないと年末までにタイミングがないということで仕方なしに。午後休と言っても15時まで仕事してるのでどうなんだろうという気もしますが。 仕事を終えてからはビックカメラに。パソコンの内…

20181218の日記 私的2018年の5曲(後編)

今日は帰りにソフマップに。最近ノートパソコンの調子が良くないのでそろそろ次を考えようかなと思ってその材料集めのため。確かこのパソコンを買ったのが2012年の3月20日頃だから6年半以上の期間使ってることになりますね。次はどのくらいのものを買うか、…

20181217の日記 私的2018年の5曲(前編)

いよいよ2018年のラス前週。今日は普通に帰れたけどちょっと雲行き怪しい仕事が急に入ってきて嫌な予感。来週は嵐が吹き荒れそうです。 仕事が終わってからはアニメイトと紀伊国屋に寄っての帰宅。コミックと実務系の法律書を買いました。 アニメイトでは少…

20181216の日記

昨日は寝落ちてブログを書くことができず。その癖二度寝を経て起床したのは12時を過ぎてからという。休日とはいえ流石にのんびりしすぎたなぁと反省。 昨日今日は初めてのスプラトゥーンのフェスだったので結構ガッツリ参加。最近は今まであまり取れなかった…

20181214の日記

今日は午後から休みが取れたので、お昼ご飯を食べたらとっとと帰ってのんびりな一日でした。 Switchも買ったし遊びたいんですけど、今の時代オンラインで遠く離れた人とも簡単に遊べるんですよね。それはデジタルゲームに限らず通話ソフトで会話をしながらで…

20181211の日記

今日はほぼ定時で帰宅してからMリーグをぼーっと観るという心身に優しい夜の過ごし方。先週末からの忙しい流れがなんとか一段落して、崩しかけてた体調はギリギリのところで踏みとどまりそうです。 スマブラは今日はほどほどに。引き続きアドベンチャーをや…

20181209の日記

2日間空けて3日ぶりのブログ。一昨日は帰宅が遅かったし昨日は夜に急に翌日の出勤が決まったから仕方ないね。 というわけで今日は急遽出勤に。客先の都合だから仕方ないけどいきなりの日曜出勤はいろいろしんどいですね。19時には帰宅したけどベッドにダイブ…

20181206の日記

スマブラのためにSwitchを買って2週間。ついに明日発売ということでワクワクが止まらないんですけど、明日ソフトを買いに行けそうにないんですよね。そして土曜日に受け取りに行って、なんと日曜日が休日出勤になるという。タイミングが良くない。 とりあえ…

20181205の日記 ネットラジオのある生活

最近の平日は帰宅してからabemaで放送してる麻雀のプロリーグ、Mリーグを観るのが習慣なんですが、水曜日は放送がないのでネットラジオやradikoのタイムフリーを聞く日にしています。 ここ一年ぐらい時間を作って必ず聞いているのは、「堀江由衣の天使のたま…

20181204の日記

今日は帰宅前にポケモンセンターへ。特に何か買うわけでもないんだけど店の雰囲気を感じたくなってふらっと。ピカブイ発売直後ということで初代151匹のキャンペーンをやってて懐かしくなりました。今でもポケモンは大好きだけど、子どものころに注いでいた熱…

20181203の日記

今日は帰宅してからはのんびりゴロゴロ。大学のレポートを出しちゃってからは気が抜けてますね。年明けには試験があるんだしそろそろ準備をしなくては。 なんやかんや毎日ブログを続けて3週間。何か書くだけになってる日も多いけど習慣として続いてることが…

20181202の日記 コンテンツの寿命

今日は何も予定がない上に少し体調が優れないので一日家でゴロゴロ。テレビを見たり控えめにスプラトゥーンをしたりとほんとに休日。体調管理には気をつけないといけませんね。年末に向かって忙しくなるのが目に見えてるのでここからしっかり頑張るぞ。 今日…

20181201の日記

今日から12月、一年が過ぎるのは早いですね。びっくりします。 今日は午後から将棋教室のお手伝いに。たまにこうして年代の違う地域の人とお話するのは刺激になっていいですね。一局将棋を指せばなんとなくどんな人かわかるし、会話にも困らなくなるので将棋…

20181130の日記 丸の移籍とFA権

今日は月末とか関係なしに忙しくて帰宅は20時を大きく過ぎたあたり。 今日はどこに行っても丸の巨人移籍の話で持ちきり。反応はいろいろですね。私自身の中ですらいろんな気持ちがあるんだから当然といえば当然。 まずカープファンの立場として思うことが2つ…