20181204の日記

 今日は帰宅前にポケモンセンターへ。特に何か買うわけでもないんだけど店の雰囲気を感じたくなってふらっと。ピカブイ発売直後ということで初代151匹のキャンペーンをやってて懐かしくなりました。今でもポケモンは大好きだけど、子どものころに注いでいた熱量には敵わないですね。昔は図鑑をコンプリートしたり何日もかけて厳選したりしてたけど、今はストーリーをクリアした後はあまりやり込んでません。大人になってしまったのかなぁ……と少し寂しいですね。

 

 帰宅してからはiTunesの整理を。iPhoneの容量を圧迫するようになってきたので、音楽の取捨選択。といっても、何が容量を食ってるかといえば最近購入したラジオCD群であることは明らかなので、しばらく聞かなそうなものを消して対応しました。

 そういえば今年はアイマス以外の音楽はほとんど新規に聞かなかった1年でした。だんだん新しいものを受け入れられる感性が鈍ってきてるのかなと危機感を覚えます。まだ受け入れるアンテナはあると思うんですけど、電波が飛んでるところに行ってないのかなと。アンテナが錆び付く前に能動的に探っていかないとまずいですね。

 ブログのネタにもなるしそろそろ年末なので私的今年の10曲、みたいなのを考えてみようかな。アウトプットのためにインプットに積極的になれるかもしれない。