20181203の日記

 今日は帰宅してからはのんびりゴロゴロ。大学のレポートを出しちゃってからは気が抜けてますね。年明けには試験があるんだしそろそろ準備をしなくては。

 

 なんやかんや毎日ブログを続けて3週間。何か書くだけになってる日も多いけど習慣として続いてることが嬉しいのでまだしばらく続けます。質はともかくとして、アウトプットすることって楽しい。クリエイティブなことが苦手で創作とかまったく出来ない人なので、駄文でも文章を書くことが楽しいと思えるのは自分自身新しい発見です。

 

 とはいえもう少しちゃんとしたことも書きたいんですよね。法律のこと、将棋のこと、オタク文化のこと、他にもたくさんあるけどどうにもまとまらない。まず文章の指針が決まらない。書きたいことを好きなように書けばいいんでしょうけどもう少し時間がかかりますね。

 

 プロ野球は契約更改が続々と。お金の話題はどうしても気になりますが、特にダウンした選手に注目ちゃいます。近年は減額制限以上に下がる選手が多い印象なのでそういう選手がどんな表情をしているか。ネームバリューが大きい選手が多いので状況は厳しいですが来年活躍して少しでも下がった分を取り戻して欲しいと思います。

 カープは優勝旅行なので主力はそれが終わってからですね。金額は球団からの正味の評価だと思うので結果を残した選手はしっかり評価してあげて欲しいです。