20181127の日記

 今日は定時からの即帰宅。

 忙しくなかったしスプラトゥーンやりたいから急いで帰宅。購入3日目だけど未だ熱量変わらず。少しずつ分かってくる中で怖さを知っていく段階ですね。やりこんでいる人の立ち回りを見つつ真似できるところは真似て試行錯誤しています。

 

 今日は今年プロ野球で活躍した選手を表彰するNPBアワードが開催。両リーグのMVPはそれぞれ優勝チームから広島の丸と西武の山川。丸の二年連続の受賞は当然として、山川は浅村との争いの末に1位票の差の分で受賞でした。正直どっちになるかなと思っていたんですけど、ホームラン47本というのが大きかったのかなと。近年40後半の本数を打っている選手はごく一部の限られた選手だからインパクトも大きい。総合指標だとセカンドで高水準の守備力がある浅村の方が上だったけど、記者投票の結果としては妥当なところに落ち着いたということでしょうね。

 名前が出た、丸・浅村は今年のFAの目玉なんですよね。浅村は楽天に決まり、丸は数日中に結論が出るでしょう。両リーグのMVPクラスの選手が同時に市場に出る珍しい年ですね。FAという制度についてはいろいろ思うところがあるけれど、丸の去就が決まったら書こうと思います。

  

 イカの遊び過ぎで指が痛い。