20181126の日記 スプラトゥーン始めました

 今日は19時頃に帰宅。すぐに夕飯を食べて昨日買ってきたSwitchとスプラトゥーン2で遊ぶ。

 

 とりあえず基本的な操作は習得できたのかな。直感的に操作できてあまりゲームをしない人にもハードルが低い、万人受けしやすいゲームだということはすぐに理解できました。その一方で上達しようと思ったらなかなか難しいゲームだということも感じました。シンプルだけど、場面場面での最適解を見つけるのは大変ですね。そして操作も結構シビア。

 操作に対して限界を感じなければ私はこのゲームに相当ハマっちゃいますね。

 今は基本的に初期装備武器のわかばシューターを使っていますが、これからいろんな武器を使ったり戦う上でのセオリーを覚えていけばまた違った楽しみが見つかるんでしょうね。

 今日はとりあえずランク10まで上げて、ガチマッチを一戦遊ぶところまで。ルールごとに遊び方が相当違うんだろうなあ。

 オンラインで対人で遊ぶことが容易にできるいい時代ですね。スプラトゥーンを遊んでいる方はぜひ相手をしてもらえると嬉しいです。