2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

義務感と「べき論」

これから毎日ブログを書いてみようかな、なんてことを書いた翌日にもう書くことを忘れちゃうという体たらく。とはいえのんびり続けようと思ったらこのぐらいの心持ちでいたほうが良いのかなとも思ったり。 タイトルの「義務感」。他の人がこれとどう付き合っ…

手帳……要る?

お題「手帳」 しばらく毎日ブログを続けようと思います。なんでもいいからアウトプットしたい衝動。とは言えネタがないため、はてブロのありがたい機能でお題をもらう。 大学時代までは手帳を持ったことがなくて、社会人になってから手帳を使い始めました。…

好きな街

はてブロからのお題。たまにはこういうのもいいかなと。 今週のお題「好きな街」 街に限ったことではないですが、私は一度好きになったものや経験したことがあるものは大体いつまでも好きでいるんですね。好きなアイドル、好きなゲーム、恋した相手。好きに…

折れた柱

私の人生は高校時代まで将棋、野球、声優の三本柱でした。それはいつしか二本の柱が増え、五本柱になりました。 一つは社会人になって増えた法律という柱。これから生きていくために育てている柱。 そしてもう一つ、6年と4ヶ月と14日前、初めて私の中心に大…