2019-01-01から1年間の記事一覧

20191230の日記 2019年、28歳。

27日に仕事納めをして早3日。9連休もあるという余裕からか見事にだらだらとした生活を続けています。実家暮らしということもあり、年末だからと言って何かが変わるわけでもないんですよね。 2019年。自分にとってはいい一年だったと思っています。仕事は苦…

20191028の日記 東京夢物語

書きかけのバンナムフェスの感想を書かないといけないんですけど、うまく書き切る技術がない上に気力と体力が消耗しているので先送りに。 最近ぐっと寒くなりましたね。10月も末なんだから当然といえばそうなのですが、冬物の服を出していくうちに今年も終わ…

20191019の日記 バンダイナムコエンターテイメントフェスティバル Day1 その1

夢のような時間でした。 10/19・20に東京ドームで開催された、バンダイナムコが保有する各コンテンツによるライブフェス、バンダイナムコエンターテイメントフェスティバル。略称バンナムフェス。 https://fes.bn-ent.net 概要だったり出演者は上のリンクか…

20191014の日記

なんと前回の記事から3ヶ月も空いてしまいました。 理由は多分、仕事が鬼のように忙しかったから。とはいえブログを書く時間を一切取れなかったかというと、そんなわけもないはずで。 ブログに対する意欲がなくなったわけでもないと思うんですよね。殆ど毎日…

20190713の日記 ミリオン秋葉原②姫君喫茶

ちょっと日が空いちゃいましたが今日は7/5(金)にアニONカフェ秋葉原で行われているミリオンライブとのコラボイベント、Charlotte・Charlotte(シャルロット・シャーロット)にフィーチャーした「姫君喫茶」に行ってきたレポート。 ロビーの展示。ミリオン秋葉…

20190708の日記 ミリオンライブのために秋葉原に行ったお話①

約一週間前にミリオン6th福岡Fa公演の感想(速報版)なんて記事を上げたのに、一向に続報を上げられず。書きたいことが大きすぎるとしっかりまとめて記事にしようと思っちゃって、結局書けなくなちゃうんですよね。 と、いうわけでこれから数日に分けて、ダラ…

20190630の日記 ミリオン6th福岡Fa公演LV感想(速報版)

最近また忙しくてブログをサボってるけど、とりあえず今日何か書いておかないと書かないままになってしまう予感がするので。5月の神戸Pr公演の反省を活かして。 ちゃんとした記事は後日上げる(予定)なので、今日は2日間の公演中にびっくりしたり、心動かされ…

20190616の日記

この土日は近所のスーパーに買物に行くくらいで、ひたすらのんびりまったりの週末でした。最近仕事が忙しくて疲れが溜まっているのを自覚しているのもあり、意図的に身体を休めねばという思いもあり。 4月から通勤時間が片道あたり30分長くなったのが、ボデ…

20190615の日記

半年前のブログ熱はどこへ行ってしまったのか。今や月イチ更新の月刊ブログになってしまっていますね。書く気がないわけじゃないんです。むしろ書きたいことはたくさんあるんです。ただ、「これを書かなくちゃ」と気合を入れれば入れるほど、筆が進まなくな…

20190525の日記 発熱

体調が悪い。しばらくの無理が一気に返ってきた気がする。 無駄に4時台に目が覚めた後、今日のミッション「髪を切りに行く」だけをさっさとクリアしてのんびりしようと思ったものの、身体が動かないんですよね。食欲もなくて、なんとかお昼過ぎに家を出たん…

20190426の日記 第8回シンデレラガール総選挙中間発表を前にして。

約1カ月に及ぶシンデレラガール総選挙期間のうち、早くも1/3を消化。そして本日4/26の15時に中間順位の発表。上位で安定しているアイドルはともかく、ボイス獲得や圏内を目指すアイドルにとっては「流れ」を掴む意味で非常に重要なイベントですね。 いわゆる…

20190421の日記

先週の月曜日から勤務地が変わりまして。以前と比較して片道あたり30~40分遠くなってしまいました。これが結構しんどい。朝の30分は言わずもがなですし、帰宅時間が30分遅れると、その後ご飯を食べたりお風呂に入ったりがそれぞれ30分遅れてしまうわけで。…

20190411の日記 早寝早起きスプラトゥーン

先週から高校時代以来の早寝早起きに取り組んでいます。24時を過ぎたあたりから就寝準備を始めて6時半過ぎからのそのそと起きる生活を、23時には寝て5時ぐらいに起きるのに変えちゃおうという。 最近ツイッターで朝型夜型についての話題が少し流行っていて、…

20190403の日記 今週の雑記

プロ野球が開幕して各チーム5試合を消化。カープはここまで2勝3敗の滑り出し。細かいことであれこれ言いたいところはありますが、まだ開幕したばかり。試行錯誤の段階でもありますし、色々言うのは30試合ぐらい観てからですね。今はただ野球のある生活が戻っ…

20190328の日記

今年度もあと数日というところになってようやく来年度の勤務地だったり役割だったりが確定しそうというドタバタ。今年度と比べて格段に忙しくなりそうです。 それと勤務地が今より20分遠いというのが辛い。朝ゆっくりするために実家を出て、事務所近くに部屋…

20190327の日記

先週からの無理が尾を引いているということで、昨日に引き続き今日も午後休。 昨日の午後は休んでも疲れが取れない感じだったけど、今日は少しは元気になれた気がします。 ミリオンのMTG15「Jelly PoP Beans」購入してきました。表題曲「月曜日のクリームソ…

20190326の日記 近況まとめ

間隔が空きすぎるとブログを書くハードルが上がってしまうことを実感し始めたので駄文でも何か書いたほうが良いことに気づきました。備忘録だと思ってやってるんだからなんでも書いておいたほうが良いのは自明ですね。 最近仕事が忙しいんです。「お客様」都…

20190313の日記 近況~TrySail

久しぶりの更新。一ヶ月空いてないからセーフ・・・ということにしましょう。 久々なので近況を。 年明けからのミリシタ熱は相変わらず。今はそれに加えてTrySail熱が沸騰中。あっという間にアルバム三枚とライブBD二枚を購入し、5月のライブのチケットもゲ…

20190217の日記

一週間ぶりの更新ですね。心の隙間を埋めるために始めたブログ、その役割はもう終わりでいいんじゃないかと思うほどに他にやりたいことが続々と増えてきました。とはいえ何か書きたい時はまた来るだろうし、書ける場があることはいいことなのでのんびりブロ…

20190210の日記

最近ブログを書いたり書かなかったり。私がブログを書きたくて仕方がない時って、だいたいメンタルがやられてて救いを求めてなので、現状のあまり書くことないなぁ……な状態は悪いことじゃないんだと思います。 4月からガッツリ車に乗らなくてはならない可能…

20190205の日記 観る将棋と麻雀

今日は19時までには帰宅したのに、夕飯を食べてからMリーグを最後まで見てお風呂に入ると0:40。Mリーグが19:30頃に試合開始で、インターバルがあるものの半荘2回で放送終了が23:30を過ぎることになるとは。レギュラーシーズンが残り4~6半荘の大詰めで、つい…

20190204の日記 hm3

昨日から溜め込んだ本の処分を始めました。現在は実家に住んでいるのですが、そう遠くないうちに完全に外に出ること可能性を考えているので、その時に備えてできる準備をしておかねばと思って。 コミックもたくさんあるのですが、それ以上に多いのが雑誌。ひ…

20190202の日記 「好き」とは

仕事が立て込んでブログを書く気力も起きない木金を経て、今度はぐったりして何もする気が起きない土曜日という健康的ではない週末です。頭の中でいろんなことを考えるんだけど、行動するには至らない。疲れてるんでしょうねえ。 ※以下長くていつも以上に何…

20190130の日記

今日は日中仕事しながら無性にカラオケに行きたくなったので、少しの残業を終えて1時間の一人カラオケへ。採点を入れず自由にアイマス曲を歌って帰りました。 先月と今月でCD&ダウンロードで数万円分に及ぶアイマス曲を購入してひたすらインプットしている…

20190129の日記 森保監督

一週間頭を使わないと全く機能しなくなりますね。作業は捗るんですけど、人と話すのが下手になってて不完全燃焼の一日でした。 1月末……ということは二週間ほど経つとバレンタインデーなんですね。帰りにデパートの食品売場でバレンタイン向けのプロモーショ…

20190128の日記 徳川まつり担当

インフルエンザ明けで先週月曜日以来、一週間ぶりの仕事復帰。忙しい時期を抜けた直後の罹患だったので思ったほど状況は悪くなかったのですが、体力的な厳しさとブランク明け特有のふわふわした感じでしんどい一日でした。 ミリシタのイベント「だってあなた…

20190125の日記

昨日体調がだいぶ回復したと思ったのに今日は一転して絶不調。インフルエンザはもう大丈夫だと思うのですが、体力が落ちている時に稀にある頭痛と腹痛の日。痛み止めを飲んで寝て起きてスマホを触って力尽きて寝て起きてスマホを触る一日。幸い夕方以降は良…

20190124の日記 イベントを走る

インフルエンザでずっと部屋に引きこもってると書くことがないんですよね。熱は下がったし食欲もあるのでかなり普通の状態に近くなっています。体力が落ちてる感覚はあるので、週明けからの出勤までにしっかり元気にならねば。 つい先週まで自宅で処理できる…

20190122の日記

インフルエンザ罹患が判明して2日目。昨日の夜の時点で結構元気だったので、休まないといけない間は何しようかななんて考えてたんですけど、今日は思いのほかしんどい。食欲があまりなくて、節々が痛むので起き上がるのもしんどいので、中途半端に寝て起きて…

20190121の日記 インフルエンザ

一昨日ぐらいからなんとなく調子は悪かったんです。 顕著になったのは20日の夜から。クイズやりたいなあと思いつつもだるいから早く寝たのに、深夜に腹痛で起きて1時間ほど苦しむ。とは言え朝は普通に出勤できたので夕方まで仕事していたのですが、やはり体…