20190313の日記 近況~TrySail

 久しぶりの更新。一ヶ月空いてないからセーフ・・・ということにしましょう。

 

 

 久々なので近況を。

 年明けからのミリシタ熱は相変わらず。今はそれに加えてTrySail熱が沸騰中。あっという間にアルバム三枚とライブBD二枚を購入し、5月のライブのチケットもゲット。自分の中で一気に来たのに自分でもびっくり。

 元々「声優アイドルユニット」というものは大好きなのですが、興味を持って一ヶ月ほどでライブに行く決意までしちゃうとは。自分の中でライブに行くことって結構ハードル高くて、緊張したり準備が必要だったりで精神的にかなり消耗するんですよね。ましてや初めて行く現場はそこのルールだったり楽しみ方だったりがわからないので特に大変で。

 私が前回参戦したライブは2015年3月の堀江さん代々木2Days。堀江さん以外だと2011年12月の奈々さん東京ドーム2Days。初参戦の人のライブだと2009年2月のみのりんまで遡るので実に10年ぶり。FCイベやインストアイベもあるので完全に枯れていたわけではないですが、久々の新規の現場で今から緊張。そして楽しみ。

 今回はせっかく好きになったこのタイミングに近くでライブがあるんだから、行かなきゃ後悔するぞ、と億劫な自分を脅してチケットを取りました。これは予言ですけど、二ヶ月後の自分はTrySailを大好きになって、二ヶ月前の私に感謝しきりだと思います。現時点でもそれを楽しみにモチベーション高く過ごせてるぐらいなので。あとは急な仕事で参戦不可なんてことにならないようにだけ。

 

 今は先月末に発売になったアルバム「TryAgain」をヘビロテしてしてます。どの曲が好きとか思い浮かばないぐらいに全曲ぶっ刺さってるんですよ。メロも詩も。人生楽しい。