20220124の日記 近況

あけましておめでとうございます。

また前回のブログからだいぶ間が空いてしまいました。

仕事以外のごたつきが大変で余裕がない日々が続いているのですが、今年も健康に気をつけて過ごしていきたいと思います。

最近のトピックをいくつか。

 

①ジム通いの成果

身長164cm 体重58.9kg BMI21.9 体脂肪率13.0%

ジムには週3で通い続けています。

この1ヶ月だけでも体脂肪率が1%落ちました。

そろそろ筋肉を増やしたいと思い続けて半年以上経ったんですけど、食べることが出来ず増えていないのが課題。

一旦体脂肪のことは気にせず体重を増やしてから絞るのが良いらしいので、好きなものを好きなだけ食べられれば。

ひとまず目標は4週間後に60kg以上になりますように。

 

iPad Pro11インチ(第3世代)

Appleの初売りで買いました。

元々第8世代iPadを使っていたのですが、第二世代Apple Pencilを使いたいがための買い替えです。

使ってみるとやはり動作が快適。

とはいえ数万円ほどある値段の差はまだ感じられていないので、これからさらに使い方を増やしていきたいところ。

ちなみにこのブログは今日届いたBluetoothキーボードを使ってiPadで書いています。

PCに近い運用も十分出来そうなので遠出する時には助かりそう。

 

③ミリオン8th

待ちに待った2/12・13が近づいていますがなんとも微妙な社会情勢。

上京の準備はしていますが果たしてどうなるか。

当初は東京に5日間滞在する計画を立てていましたが、行くとしても2泊3日になるかも。

 

今年は月1以上はブログを書きたいですね。