20190210の日記

 最近ブログを書いたり書かなかったり。私がブログを書きたくて仕方がない時って、だいたいメンタルがやられてて救いを求めてなので、現状のあまり書くことないなぁ……な状態は悪いことじゃないんだと思います。

 

 4月からガッツリ車に乗らなくてはならない可能性が出てきたので今日は少し練習してきました。免許を取ってから一度も乗らずにゴールドになり、ようやく一年ほど前に少し運転しただけのペーパードライバーなので、これはしっかり準備をしておかねばと。意外と体が運転の仕方を覚えていたみたいで、思ったよりは普通に運転できました。今はめちゃくちゃ疲れるけど慣れれば楽しく乗れるんでしょうか。

 

 先週に引き続き、溜め込んだ本やCDの整理。3月末までに終えればいいと思っているので、時折懐かしい物に手を止めながら楽しく作業。なるほどこれが自分の青春だったなと。一冊一冊、一枚一枚を、いつどこでどんなことを考えながら買ったのかが自然と思い出されるんですよね。そして記憶を整理することでそれらに対する未練を断ち切ったり。

 

 最近ブログを書いてないのって、書きたい欲が薄れているのもあるんですけど、書けることがないことが多いっていうのもあるんですよね。もっと好きなことを好きなように、自分語りしちゃえばいいのに。ブログなんだから。