20190106の日記

 いよいよ明日から仕事なので正月も終わりですね。正月モードに入るのは遅かったですけどその分ゆっくり正月気分を満喫できました。今日も軽くビールが入ってます。

 ここ数日、ものすごく暇で暇でただゴロゴロする寝正月だったんですけど、ただゴロゴロするだけじゃなくて、重いことからどうでもいいことまでたくさん考えることができました。

 というわけで、そういえば元日のブログに今年の抱負を書いたんですが、それが抽象的なのでより具体的な目標を考えました。

1.ライブに行く

 とにかく行動しなければ。ライブに行くってその意味ではすごくいいと思うんですよ。数ヶ月のスパンで予定を考えて、そこまでの準備をして、そして何より楽しい。いろんなことに対してのモチベーションになる。昔そうだったように、今またライブに行く意欲がある生活を取り戻したい。

2.恋愛をする

 結局次に進まないと仕方ないんですよね。恋愛っていう年齢なのかっていうのもあるんですけど、これから歳を取るとさらにしんどいぞと。恋愛をしないという選択肢も当然あるんですが、今自分の中にある価値観はそれと相容れないんですね。相手がいることだし、正直経験値がないので難しいことは理解しつつ、殻にこもらないように。

とりあえず思いついたのはこの2つ。ちょっとハードル高いけど手が届かないわけでもない目標。臨機応変に変わっていくとは思いますが、とりあえずこの2つ、年末に振り返って達成できたと思えるようにしたいですね。