20190128の日記 徳川まつり担当

 インフルエンザ明けで先週月曜日以来、一週間ぶりの仕事復帰。忙しい時期を抜けた直後の罹患だったので思ったほど状況は悪くなかったのですが、体力的な厳しさとブランク明け特有のふわふわした感じでしんどい一日でした。

 

 ミリシタのイベント「だってあなたはプリンセス」は最終的に936位で、2500位以内のプラチナランカーの目標を無事にクリアしました。ミリシタに限らずソシャゲでこんなにイベントを走ったのは初めてで、終盤にボーダーがすごい勢いで迫ってくる様子にビビりましたが逃げ切れて良かったです。

 そもそもなぜ今回走ろうと思ったのか。理由は2つ。

・徳川まつりが上位報酬だったこと。

・インフルエンザになって時間に余裕ができたこと。

 今までミリオンライブでは知識が乏しいこともあり、担当を持っていませんでした。強いて言えば紬に興味があるかなぁぐらいの感じでしたし、そもそもアイマスに対しては「誰でも大好き」のスタンスで、胸を張って〇〇担当ですと言えるような感じでもなく。それが11月ごろからまつりが気になり始め、いろいろ情報を得て興味を深めていく中で今回のイベント。当初は5000位のゴールドランカーを目標にしましたが、インフルエンザの診断をもらった瞬間に、これはもしや走る時間ができたのか?それなら走らなきゃと思っての爆走でした。

 

 年明けからミリオンに対する熱がすごい。熱しにくく冷めにくい性格なので時間がかかったけど、ミリオンの世界に浸かっていく今がすごく楽しい。何かを好きになることは活力になることを実感した1月。