20190121の日記 インフルエンザ

 一昨日ぐらいからなんとなく調子は悪かったんです。

 顕著になったのは20日の夜から。クイズやりたいなあと思いつつもだるいから早く寝たのに、深夜に腹痛で起きて1時間ほど苦しむ。とは言え朝は普通に出勤できたので夕方まで仕事していたのですが、やはり体調が悪い。

 早退させてもらってかかりつけ医のところに行った結果、3年連続のインフルエンザ。予防接種を毎年受けているにもかかわらずの感染です。

 

 毎年同じことを言っているけど、なってしまったものは仕方ない。正直、症状はかなり軽くて現時点でもなんとか働けそうなんですけどインフルエンザなのでそうはいかない。数日おとなしく休みます。

 

 これ幸いとミリシタのイベントをしっかりやろうかと思ったり。イベントだけでなく、昨日ようやくPレベルが50になったのでメインコミュを開放したり。

 

 とりあえず夕飯を食べられずにひたすら寝ていたのでお腹が空きました。比較的楽とは言えちゃんと食べて回復に努めなければ。