インフルエンザと人狼

 数日前から体調は悪かったんですが、「ちょっと風邪ひいたかな?」程度だったんです。それが昨日の朝に目が覚めると、頭痛が酷いし全身の関節が痛むしで、「あっ、これはここ数日でウイルスばらまいちゃってるな」とよくわからない確信を持って病院に行き、無事にインフルエンザの診断をいただきました。

予防接種を受けていたことが功を奏したのか現在はちょっとだるいぐらいでピンピンしているのですが、インフルエンザだからね、仕方なくベットでおとなしくしています。

 

 というわけで暇を持て余しているのですが、せっかくまとまった時間ができてしまったので普段は時間がなくてできないことをしよう……と思って考えた結論がニコニコ動画。中でも過去の人狼放送のタイムシフトで観れてないものをまとめて観てしまおうということでした。約10時間、8試合ほど観たんですが……人狼って観るのも面白い!

元々興味はあったんだけど、上手な人が観客を意識してプレイするとこんなに面白いエンタメになるのかと。観ていて受け身になるだけじゃなくて、絶え間なく溢れてくる情報を脳が飲み込んで消化していくことができるのがとにかく快感です。いつか生で観戦したいなあ。

そして観るのが楽しいとなると自分もプレイしたいと思うのが当然の流れでもあるわけです。大学時代も遊ばせてもらったことがあるけど、当時はひたすらビビりながらのプレイでちょっともったいなかったなと。しっかり勉強して楽しく人狼を遊べるようになればいいな……と密かに今年の目標追加。

熱は下がってきたけど明日も安静なので多分人狼三昧ですね。インフルエンザで身体はしんどいけど心の部分では充実の時間を過ごしてます。