20181119の日記

 今日はインフルエンザの予防接種を受けるために17:50きっかりに事務所を出て病院へ。無事に予防接種を受けて19時前には帰宅。

 Mリーグ視聴はすっかり日課になりましたね。程よく頭を使いつつ、ぼーっと見ることもできるのはありがたいです。番組終了後に高まって麻雀を打ちたくなるのだけが玉にキズ。

 

日産のゴーン会長が逮捕されたのは驚きました。本件の具体的なところはわからないのでなんとも言えませんが、金融商品取引法有価証券報告書の虚偽記載の法定刑って個人は10年以下の懲役若しくは1,000万円以下の罰金なんですね。結構重い。あくまで現状報じられてる内容から推察すると、不正の金額が大きいだけに実刑になる可能性が高いかなぁ。そしてこの人の場合ルノーのCEOでもあるわけで……余波がどこまで広がるのか。すでにルノー株は大変みたいですね。

 

そういえば昨日で一週間続けてブログを更新したんですね。今まで幾度となく三日坊主で辞めてきたのに今回こうして続いてるのは嬉しいです。思考を整理してアウトプットする作業はおそらく自分にとって良いことですよね。そもそもブログを楽しんでできてるのでそれだけで充分なのですが。

……「楽しい」探しがひとつできてますね。こういう小さなことからコツコツと。