20181227の日記

 今日は21時ごろに帰宅。先方の都合が最優先だから仕方ないんだけど、今週の土日も出勤することに。そして代わりに明日がおやすみ。そういえば昨年末も30日まで仕事をしていたような……相手がある以上はなかなかうまくいかないですね。

 

 久々に昼食に天丼を食べました。最近は野菜を摂ることを意識して職場の近くにあるリンガーハットでちゃんぽんを食べることが多いのですが、今日は年末のしんどいところで英気を養うために。食をモチベーションにしちゃうと食べすぎて太っちゃうので普段はあまり気が進まないのですが、年末で「特別」だからいいでしょうと。この特別感は大事にしないといけませんね。意識して自制していかないとついうっかり毎日贅沢するようになってしまうので。前職の時に週4以上で天下一品に通って体重を増やしたことの反省ですね。

 

 ともかく今年はあと四日。年が変わったからといって何かあるわけではないですが、せっかく区切りのタイミングなのでそこまでに憂いを一つでも少なくしたいです。降って湧いた明日の休みを有効に使わなければ……