20181209の日記

 2日間空けて3日ぶりのブログ。一昨日は帰宅が遅かったし昨日は夜に急に翌日の出勤が決まったから仕方ないね。

 

 というわけで今日は急遽出勤に。客先の都合だから仕方ないけどいきなりの日曜出勤はいろいろしんどいですね。19時には帰宅したけどベッドにダイブしてそのまま寝そうになったのは久しぶりです。

 

 昨日スマブラを買いました。とりあえず自由にいろいろ触っている段階です。本格的に遊ぶのはDX以来になるので、15年以上前と今とのギャップを埋める作業からスタートですね。とりあえず機動力が高いかリーチが長いファイターを中心に使っていこうと思います。スマブラ買った人は是非遊んでください。

 

 昨日はもう一件、転職コンサルタントの人のところに話をしに行きました。すぐにどうこうするわけではないけれど、自分について少しでも客観的な情報が欲しくてこういう機会を作りました。

 しかしまあ……自分のことを話すのは難しいですね。ついつい形式張ったというか、言いたいことの完成図を先に描いて発言しちゃうから内容が薄いし縮こまっちゃう。思ったこと、言いたいことをなんでも言うべき場なんだけどなあ……いつもテキトーなことを喋ってる時みたいにはいかないですね。

 

 今日も出たから不思議な感覚だけど明日は月曜日ですね。正直しんどいけどなんとか年末乗り切らなきゃ。

 うまいこといろいろタイミングが噛み合ってどこかで一日休みが取れるといいなあ……。