20181206の日記

 スマブラのためにSwitchを買って2週間。ついに明日発売ということでワクワクが止まらないんですけど、明日ソフトを買いに行けそうにないんですよね。そして土曜日に受け取りに行って、なんと日曜日が休日出勤になるという。タイミングが良くない。

 とりあえず土曜日は何から遊ぼうかなぁ……初期キャラが少ないのでとりあえず操作できるようにしていくところからですね。灯火の星ということになりそう。

 私はスマブラは64とDXまではやりこんだつもりですが、X以降はほとんど触ってないんですよね。一応for3dsは持ってますが、携帯機は操作が厳しかった印象であまりやってないですし。昔と違ってオンラインもある環境で、どこまでついていけるのかという不安が少しあります。楽しめばいいとは思ってもやっぱりそこは負けず嫌いが出てしまうので。

 なにもかもとりあえず買ってからですね。スプラトゥーン2も相当楽しんでますが、やはりスマブラは特別ですから。

 このブログを読んでくれた人でスマブラを購入する方はぜひ対戦してください。しっかり練習してそこそこは遊んでもらえるようになるつもりです。