20190108の日記

 今日はひたすら溜まっていたデスクワークを消化。年末は外に出て人に会う仕事ばかりだったので久しぶりに一息つく日に。少し残業してから家電量販店に寄って外付けHDDを買って帰りました。

 

 さて、昨日書いたとおり人的補償の長野選手について書こうと思ったんですが、買ってきたHDDでデータの整理をしながら、うっかりニコ動でひっそり無料公開されてるシュタインズ・ゲートを延々と見てしまいました。もう8年前のアニメだけど当時どハマリした作品で今見ても面白いから仕方ないね。昨年放送されたゼロも併せてこの作品に出会えてほんとに良かったと思います。

 ……8年ってすごい年月ですね。まだ自分が大学一年生で未成年の頃ですもんね。逆に今から8年後なんて考えたらもう35歳ですよ。紛れもないおっさんですね。最近過去のことばかり考えちゃってるんですけど、ふと未来に目を向けると結構ヤバい。語彙力がない感じですけど、感覚としてとにかくヤバいんです。こういう感覚って、解消するためにはその原因を探ってできるだけ理解できるものにすべきだと思うんですが、こと自分の未来については冷静になって理解できてしまうことが怖いんですよね。

……ただそうも言ってられないのでがむしゃらに動こうとしているんですけどね。具体的なビジョンが見えずになにかするのってなかなかエネルギーを使う。

もがいているうちに早く光を見つけたいものです。