20190403の日記 今週の雑記

 プロ野球が開幕して各チーム5試合を消化。カープはここまで2勝3敗の滑り出し。細かいことであれこれ言いたいところはありますが、まだ開幕したばかり。試行錯誤の段階でもありますし、色々言うのは30試合ぐらい観てからですね。今はただ野球のある生活が戻ってきたことを喜び、楽しみたいと思います。

 

 新年度になりましたが、良いこと悪いこと、いろいろあって忙しい日々を過ごしています。一番ストレスになっているのが、本来は4月頭の時点で終えているはずだった引き継ぎがうまくいかず、新業務に移るのが2週間ほど遅れそうだということ。それも含めて先のスケジュールが見えないんですね。とにかく5月の土日の予定だけでも確定させたい。

 

 そんな中でもミリシタは癒し。プロジェクトフェアリーフェスからのオーバーマスター実装、エイプリルフールにアイドルヒーローズからの翌日スタートのイベントでヒーローズ続編という怒涛の展開。驚きと喜びをハイペースで供給してくれています。

 

 仕事場が少し遠くなる関係で早く寝なきゃいけないなあと思うんですが、思えば思うほど寝られない。過度に体調を崩さないようにとか考えること自体が自分には毒なのを知っているので、自然に適応していきたいですね。

 

 最近移動時間が長くなっていることもあって音楽を聴くことが多くなっています。そのためにプレイリストの整理をしなきゃと思い続けてなかなか実行に移せていない。年初からでも(アイマスを中心に)大量の音楽を購入しているし、これからもどんどん増えていく予定なので、なんとか手遅れになる前にやらねば……