20181121の日記

 今日はほぼ定時からの久々にハローワークに行って職業相談というか人生相談。書店に寄って源君物語の14巻を買って帰宅。

 

 在職中の身で近々に転職しようというわけでもないのに、じっくり話を聞いてもらってかなり心が楽になりました。自分の中で抱え込んでばかりじゃ好転はしないですね。急にどうこうするわけじゃなく、ゆっくり先のことを考えましょうということで。

どうしても視野を狭く持ってしまう癖があるので、いろんな考え方があって、生き方もいろいろあるんだと。そういうことに気づかせてもらえたことがまず良かったです。

 

 夕飯を食べてお風呂に入ってからは今日は将棋の日。この一ヶ月微妙に距離をとってたけどやっぱり一番の趣味ですね。

将棋・野球・声優、自分の趣味の大半の領域で繋がってる相手と共に時間を過ごすのは、それはそれで幸せなことだったんでしょうけど、今は何をやるにしても思い出しちゃって辛いから善し悪しですね。もし私に次があるとしたらそのあたりは考慮に……いれられないだろうなぁ。そういう感情のコントロールをするには私は未熟過ぎますね。

 

明日を乗り切れば週末。三連休何しようかな……