20181222の日記

 今日は久しぶりに朝から散歩。少し寒いけど頭がすっきりしてリフレッシュ。メンタルの不調なのに、フィジカルの面からアプローチをかけることで改善するのって、理屈はわかってもやっぱり不思議なんですよね。メンタルの不調がフィジカルに悪影響を及ぼすのも同様です。

 

 振り返ってみると今日の日中は特段何も特筆すべきようなことはしてないですね。スーパに買い物に行って、ネット将棋を指して、法律の勉強をして。でも今はそういう一日が一番楽で癒やされるんですよね。いつまでもそれでいいのかという思いもありますが、必要な時が来たら自然に自分も変わっていくのでしょう。

 

 夜は身内でスマブラのオンライン。世界戦闘力をあげるためにガチで戦うのも面白いですが、こうしてワイワイ楽しく遊ぶことこそスマブラの醍醐味だと改めて思いました。コミュニケーションツールとしてのゲームは大事にしていきたいです。

 

 明日も特に予定がないので今日と同じような一日になるのかな。連休を単調に消化はしたくないので元気だったら少し出かけたいですね。