20181223の日記

 今日は9:30ぐらいに起床。さすがに三連休の真ん中とはいえ寝すぎですね。とはいえぐっすり眠ることでここのところ落ち込んでたメンタルが楽になった気がします。

 

 今日は体を動かしたいけど外に出る気分でもないし……ということで久しぶりに家にあるエアロバイクを漕ぎました。中高生のころはバリバリ漕いでたんですけどねえ……重く感じるペダルから体の衰えというか、鈍くなってるのを実感させられてなかなかショックです。実際に体重も増加傾向にあるし、2019年は意識して運動をしていかないと先の人生で後悔しそうですね。がんばります。

 

 明日、というか日付が変わって今日はクリスマスイブですね。なんてことない普通の日ですし、実家なので一人で寂しいとかそういうのはないんですけど……どうしてもいろいろ考えちゃうのはありますよね。来年はどういう状態で迎えることになるのか。すぐに恋人が欲しいと思っているわけじゃないし、むしろ恋人を作るのがちょっと怖いとすら思っているけど……先のことはわかりませんね。

今年のクリスマスは家族でのんびり、ケーキやチキンを食べてワインを飲む楽しい日にします。大人になってからでもそんな年があってもいいよね。