20190103の日記

 年末30日まで仕事をしたので明日も休みで仕事始めは7日。というわけでお正月を満喫してます。昨日も今日もワインを飲んじゃいました。12/30から5日連続の飲酒ですね。普段はこんなに飲むことないのでこういう時があってもいいのかなと。

 

 今日はさっきまでアイマス歌詞クイズをやってました。出だしのフレーズに対して曲名を答えるという形式。クイズっていろんな楽しみ方があって、純粋に知識を問われるものもあれば、その場で与えられた情報を元に一捻りが必要なものもあって。今日のは知識が必要とはいえ後者寄りのクイズでした。知識を問うのももちろん面白いのですが、なかなか全員が楽しめるようにするのは難しくてバランス調整が大変です。この形式だと常に全員が参加できるのはいいですね。もちろん一定のアイマス楽曲に対する知識があることが前提なのですが、そういったコミュニティであれば出題する側も結構楽で楽しいです。というわけで明日もやることに。

 

 食って寝て遊ぶぐうたらなお正月を過ごしているので体重が気になるところです。今年は運動不足にならないようにしなければと思っているので明日は少し走りに行こうかな……。

 

 昨日ブログをサボったけど書くことが無いんですよね。そういう時は無理せず、書きたいことがある時に書くスタンスで今年も書いていこうと思います。まだまだブログとの付き合い方を模索してますが、気楽にやらないと続かないよね。