20210409の日記 生存記録

 久しぶりになってしまったので雑多に近況を書きます。

 

・体調面の話

 今は元気なのですが、3月はいろいろ出てきて結構厳しい月でした。

 

 ひとつは集中力の低下とそれに伴う不調。集中力の発揮と消費するエネルギーのバランスがおかしくなっているような感覚。数十分継続して何かに取り組むと、しばらく動けなくなっていました。仕事をするにも遊ぶにしても工夫して適応。Apexは完全にNGなので残念。

 

 そしてもうひとつ、物忘れが激しい。特に、これからしようと思ったことを覚えていられない。

 一応、予定の管理をiPhoneのリマインダー機能に頼ることで一応普通に仕事できてはいます。ただ、どうにも対処ができないのがいわゆる「鳥頭」になっちゃうこと。数秒前に考えていたことを忘れてしまい、右往左往してるうちに思い出す。そんなことが日に数回なので結構ストレスでした。

  

 他にも細かい不調はありましたが、主治医と相談して諸々の手段を取ることで今は概ね改善しました。集中力周りの問題だけは改善するまでの道のりが長そうなので、適応していかないと。

 

 いろいろありましたが、その一方でジムには引き続き週4ペースで通っています。

  体重は現在63~64kgの間を推移。3月頭の時点で65kgぐらいありましたが、食欲不振もあって25日ごろには62.8kgまで落ち、そこから少し戻して安定しています。体脂肪率は16~17%ぐらい。

 昨年7月末に75kg・25%からスタートしたのでもはや別の人ですね。67kgを当初の目標にしていたので着地点が見えなくなっている感があります。

 無理をしてはいけないと思う一方で、ジムに通う習慣は絶対に続けたいという思いもあり。食べる量をしっかり増やして健康的に体重を維持していくのが理想です。

 

・ミリオンライブ

 ミリシタはいつも通り毎日デイリーミッションをこなして、イベントは30,000Pを稼ぐというルーティーン。ただ、今日まで行われていた「創造は始まりの風を連れて」イベントは少し頑張って走りました。PVと衣装と曲の相乗効果でカッコいい。

 そして富士急コニファーフォレストで行われる7thLIVEがいよいよ来月に。昨年は2Daysともチケットを取れたものの、中止になり悔しい思いをしました。今回は感染症対策で座席数が少ない中、ありがたいことにDay2は現地参戦させてもらえることになりました。本当に感謝。あとはいま行われているWEB先行抽選でDay1のチケットが当たるようにお祈りモード。

 余力があればセトリ予想をブログに書きたいんですけど果たしてできるかな……

 

ウマ娘

 世のオタクたちの例にもれず、ウマ娘にハマっています。パワプロのサクセスのような育成システムに元々馴染みがあったことと、快適にプレイできるUIが要因でしょうか。シンボリルドルフテイエムオペラオーにチームのエースを張ってもらっています。ゲームのリリースからまだ間もないこともあり、試行錯誤を繰り返していける段階なので手探り感を楽しんでいます。

 

 こうしてブログという形でアウトプットできるのは体調改善の賜物ですね。

 書きたいことは山ほどあるので少しづつでも出していきたいところです。