20210809の日記 諸々色々

 4か月振りの更新です。

 書かなきゃいけないことが積もりに積もっているのですが、ちゃんと書こうとするといつまで経っても更新しないので今思いついたことを簡潔に。

 

・ジムと食事

 7月末でジム通い1周年でした。現在は無理なく続けることを念頭に置きつつ、週3~4のペースで通っています。

 1年前は約75kgだった体重ですが、今は60~61kgを推移していて、60kgを割らないようにしっかり食べることを意識しています。

 最近は食事の中身に神経質になることもなく、食べたいものを食べるようにしているのですが、自然と質・量ともに健康志向の選択をするようになりました。

 ここからは痩せることは頭の外に置いて、健康体を維持しつつ体づくりを続けていく予定です。胸筋や腹筋の成長が結構すごいことになってます。

・健康

 3月に沈んだのを4月に持ち直して、5月以降はやや低め安定ぐらいが続いてます。自覚は無くてもコンディションは変わるので、それに合わせて服薬量等も調整して日々を乗り切っています。ただ、トレーニングの成果もあり体そのものはかなり元気です。

・Apex

 体調が良い時は結構しっかりやってます。プラチナを抜けたいけどなかなかね……

ウマ娘

 緩やかにペースダウンしつつもしっかりやってます。

・お絵描き

 今一番熱いのがこれ。これまでの人生で徹底的に避けてきたにも関わらず、7月上旬あたりからApple pencil片手にiPadでCLIP STUDIOと向き合っています。もう少し形になったら何かしらを何とかして出します。

 

 とりあえずパッと思ったことをダダダッと並べました。書きたいと思っていることはおそらく他にもたくさんあるのでまた書きます。今回が呼び水のような記事になるはず。