20210216の日記 1年前の世界

f:id:jashanty9:20210216100818j:image

昨年2月9日の秋葉原歩行者天国の写真です。

この時は出張で、土日+建国記念日に、さらに有給を足すことで計5日間東京に滞在しました。

一昨年は数回あった仕事での上京ですが、昨年はこの一回だけです。

ホテルのテレビでダイヤモンドプリンセス号のニュースを見ていたのを覚えています。

まさかこの時はこんな世界が待っているとは思いませんでした。

 

秋葉原も例に漏れずコロナ禍で様子は大きく変わっているみたいですね。

心の拠り所になっている第三の故郷のような街なので、次に行く時にどうなっているのか不安でいっぱいです。

 

f:id:jashanty9:20210216102445j:image

昨年2月12日にコトブキヤ秋葉原館のアイマスコーナーで撮った写真。

2月に誕生日を迎えるアイドルたちのバースデーコーナーが展開されています。

このような空間を感じられる小売店が好きなので、これからも上京する際は秋葉原の空気を吸いに行きます。

ちなみに左下の緑髪の子が担当している徳川まつりです。

よろしくお願いします。