20200801の日記 睡眠

 私がここ5年悩んでいることに睡眠があります。中途覚醒をしたり、入眠まで何時間もかかったり。

 

 卵が先か鶏が先か、みたいな話になるんですけど、睡眠の質が悪いとメンタルへの悪影響が非常に大きいんですよね。気持ちの波が大きくなって、変にハイになったかと思えばどん底に沈んだり。

 

 それでも長期的なスパンで健康を保てている時期は、日常生活を送れる程度に眠ることができています。ただ、どこかで体調のバランスが崩れた時は自然に睡眠を取ることができていないんですね。

 

 さて、そういうわけでここ半年ほどは毎日医学の力に頼って眠りについています。幸い今は体ともマッチしているみたいで、現状睡眠についてはかなりコントロールできています。

 しかし今夜、何を思ったか自然に眠れるかどうか試そうとしています。大人しく医学の力でぐっすり眠るべきなのは理解しているのですが、自分の状態がどこにあるのか気になってしまったんですね。

 これで上手く眠ることができれば一歩改善できたことになる……そういう前向きな情報が自分の体に欲しいわけです。

 

 現在0時を少し過ぎたところ。

無事に入眠できた場合は安らかな気持ちを胸にここで今日の記事は終わります。

もし2時まで眠れなかった場合は追記として敗北宣言をします。

さて、どうなるでしょう。

 

 こういうネガティブな記事が続いちゃってるから、明日は今日ウキウキで引いたミリオンの一番くじのことを書きたいなぁ……。