20200819の日記 おたふく風邪

おたふく風邪になりました。

 

起きた時はなんともなかったのですが、会社に着いて座席に着いた瞬間に右耳の下に違和感が。

そこから30分ほどでどんどん腫れていき、痛みを伴ってきたのでこれはまずいと帰らせてもらいました。

時間を追うごとに腫れと痛みは大きくなり、病院に着いた時には口を開けるのもしんどいほどに。

無事に(?)おたふく風邪という診断をいただきました。

 

おたふく風邪ってキツいんですね。

今は薬を飲んで腫れや痛みが弱くなってますけど、薬が効くまでは水も飲めないぐらいに口を開けることができませんでした。

 

これで5日間は自宅で安静にすることになりました。

このタイミングで休まざるを得ないのは辛いのですが、仕方がないので大人しく過ごそうと思います。そもそも首を少し動かすだけで痛むのでとても仕事ができる感じでもありませんし。