20190708の日記 ミリオンライブのために秋葉原に行ったお話①

 約一週間前にミリオン6th福岡Fa公演の感想(速報版)なんて記事を上げたのに、一向に続報を上げられず。書きたいことが大きすぎるとしっかりまとめて記事にしようと思っちゃって、結局書けなくなちゃうんですよね。

 と、いうわけでこれから数日に分けて、ダラダラと先週末に秋葉原で感じたことを書いていきたいと思います。毎日少しずつでも書くことでリハビリに。

 

 7月の第一週は関東出張でした。まるっと月曜から金曜まで。といっても都内にいられたのは初日の月曜日とお仕事最終日の金曜日だけ。プラスして自腹でもう一日、土曜日も東京に滞在することで、ミリオンライブがジャックした秋葉原を合計15時間ほど楽しんだわけです。

 

 今日の記事はざっくりした感想だけにしようと思うんですけど……とにかく嬉しくて、幸福感に満ち溢れた空間が秋葉原にありました。

 良い意味で、私は空間に酔うタイプなんですよね。書店が好き、家電量販店が好き、小売店全般が好きなんですが、モノがあって、ヒトがいて、それを楽しむ空気があって。そういう場にいるだけで嬉しくなります。いつもただ秋葉原にいるだけで気分が高揚するのもそういうところに由来するんだと思います。

 今回はその大好きな秋葉原を舞台に、大好きなミリオンライブがイベントをして、ミリオンライブが大好きな人がたくさんいる空間というわけで。そりゃもう幸せいっぱいになるに決まってるじゃないですか!

 いろんな店舗や建物に、大きな装飾から小さなパネルまで、いたるところでミリオンライブを感じられる。情報の洪水で笑みが止まりませんでした。

 

 ・・・今日はここまで。あえてキリが悪いところで切ることで明日も書かないと気持ち悪さが残るように。むしろ書きたいことはこれからですし。明日はアニONカフェとCharlotteCharlotteのコラボイベント、姫君喫茶の話。