20200902の日記 ウエスト

・85cm→79cm

 細くなりました。

 今朝、ウエスト79cmのスラックスを試してみたら普通に履けちゃいました。7月末の時点で82cmもキツかったのでびっくり。

 体重やBMIの数字云々よりも、こうして実感できる形で成果が出るのはモチベーションになります。

 理想のウエストサイズ(男性)って身長×0.43らしく、私は164cmなので約70cmですね。骨格や筋肉の付き方で個人差はあるんでしょうけど、どのくらいまで絞れるか楽しみではあります。

 ただ、私服はここ数年85cmばかり買っていたので、履けるものがほとんど無くなっちゃいました。まだこれから細くなるとすると、今はあまり買いたくない。

 まあ2本あれば土日は過ごせるし……と思ったんですが、今月さっそく困りそうです。4日間の旅に出るので4日分のズボンを用意せねばならないわけです。そもそも今から20日間でさらにサイズが変わる可能性もあるので悩みどころ。ギリギリまで考えます。最悪旅先で買ってもいいですし。