20190615の日記

 半年前のブログ熱はどこへ行ってしまったのか。今や月イチ更新の月刊ブログになってしまっていますね。書く気がないわけじゃないんです。むしろ書きたいことはたくさんあるんです。ただ、「これを書かなくちゃ」と気合を入れれば入れるほど、筆が進まなくなるというか。気軽にその場で思いついたことを適当に書くぐらいの心持ちでないと書けない性分みたいです。

 

 リハビリの意味も込みで取り留めもない近況をば。

 

 最近ボードゲームカフェに通うようになりました。先々週から週一のペースでまだ3回なのですが、楽しい。同じような趣味嗜好の人間が集まって遊ぶ楽しさを思い出しました。家と職場以外の居場所を増やしていきたいと思っているので、今後も継続して通うことになりそうです。

 

 スプラトゥーン熱は少し落ち着いた感もありますが、安定期に入った感じでしょうか。朝起きて仕事に行く前に頭を起こすためにプレイしたり、休日はがっつりプレイしたり。今日明日でフェスなので、明日は二時間ぐらいプレイする予定。

 

 7月の第一週に関東出張が決まりました。平日は予定がぎっしりで遊ぶ余裕はなさそうですが、日曜まで東京に居残って都会を満喫しようと思います。一番の目的はミリシタ二周年記念のミリオンの秋葉原ジャックになりそうですが。

 

 やっぱりブログを書くという行為は楽しいんですよ。書きたいことがどんどん溢れてくる。もう一度ブログを習慣にできるように、気負わずまったり再始動したいなあと思いました。