20181113の日記

 今日も19時ごろに帰宅。日米野球を観つつMリーグを観つつ、ポケモンカードオンラインというものを始めてみるという。

 

ポケモンカード、小中学生の頃は結構熱心にやってたんですよね。

特に中学校に入ってからは同級生に全国大会上位に入るようなやつがいて、そいつと仲が良かったのもあってのめり込んでたんです。将棋熱の高まりで離れていったんですけど、久しぶりに遊んでみるとやっぱり楽しい。これからドハマりするかはわからないけどたまに遊ぶには良さそう。

 

それと今日はTwitterっていうタグがあって。たまにこういうので遊ぶと楽しいね。質問を考える作業って結構いろいろ考えるから面白い。

 

そしてそろそろ寝る準備をしようかと思い始めたところでクイズアプリによるクイズ大会。これはこれでもちろん頭を使うし、早押しでお手つきしないようにという緊張感がたまらないね。まだゾクゾクする感じが残ってる。

 

なんだ、いろいろ楽しいことあるじゃんっていうのを感じることができた夜でした。