20200721の日記

・体を鍛えたい

 いよいよ30歳の大台が遠くない未来になってしまったこともあり、何もやらずに衰えが進むことへの危機感が大きい。

最近、家の近くのショッピングセンターの中にフィットネスジムができたので一度見学に行ってみようと思います。この御時世というのがなんとも言えないんですけどね……。

 

・Go Toキャンペーン

 世間を賑わせてる政府の施策ですね。是非はいろいろあるんでしょうけど、補助される金額がなかなかに大きくて私みたいな出不精でも外に出たくなっちゃいます。

 暇さえあればJTBのサイトでシミュレーションしているんですが、これが思った以上に楽しい。旅行は計画しているときが一番楽しいなんて言ったりしますがまさにそれ。

 本来広島ー横浜を通常料金で新幹線に乗るとそれだけで往復36,000円ぐらいするところ、ランドマークタワーのお高いホテルに3泊しても込み込み50,000円でどうにかなっちゃうという。

 少しタイミングを選べば休みはどうにでもなりそうなんですよね……。メンタル原因で身体に不調が出ていることもあり、相当に渡りに船な機会なので、情勢を見つつ判断したいと思います。

 

・今日の一曲 Dreaming Star - 相葉夕美(C.V.木村珠莉)

メロに木村珠莉さんの合いの手が馴染んでいて心地よい。

サビに向かってゆっくり勢いがついていく感じもすき。

聞いてるとじわじわ元気になれる。