20200730の日記 梅雨明け

・梅雨明け

広島の梅雨 記録的な雨量に 来週は一転、猛暑日も (RCC中国放送) - Yahoo!ニュース

 今年の梅雨は長く感じましたねえ。単に梅雨明けが遅かっただけでなく、梅雨の間に雨が降った日が多かったこと、災害級の大雨があったこともそう感じさせる要因かもしれません。

 そして今日は暑かった。お昼ご飯を食べようと外に出たときにクラっと来ました。こうも急激に気温が上がると、体調を崩しやすいので気を付けないといけませんね。

 

・頭痛

 こいついつも体調不良の話してんな、とは思うんですけど、今日の昼頃から謎の頭痛に悩んでます。右目の上のあたりが断続的に痛むんですけどなんなんでしょうね。急に暑くなったからなのか、今朝服用した頓服の副作用なのか。ただでさえ夏は苦手で体調を崩しやすいので、早めにこういった憂いは無くしておきたいですね。

 

・給付金

 例の10万円、ついに入金されました。なにはともあれ残高が10万増えてるのは気分が良いですね。何に使うかなぁ。貯蓄用の口座にすぐに移してもいいのですが、政府の意図としては貯め込まずに使ってくれ、だと思うので極力使う方向で考えます。

Go To キャンペーンなんてまさにうってつけなんですけどね……。

 

 

・今日の一曲 adrenaline!!! - TrySail


TrySail 『adrenaline!!!』-Music Video YouTube EDIT ver.-

アニメ「エロマンガ先生」ED

TrySailはこういう元気系の曲が好きなんですよね。

天さんのはっちゃけてる感じを見ると楽しくなります。