20200728の日記 動悸と睡眠と

・健康の問題

 この記事を書いてる今もそうなんですけど、最近頻繁に動悸がします。過緊張によるものが多いと思ってはいるんですけど、リラックスしているはずの時にも急に来たりするのでちょっと怖い。

 動悸がして困るのは、眠れない・深夜に目が覚めるという睡眠に関する問題が出てくるところですね。日中、体はそこそこ元気でも、頭が動いてないことが多い。

 あくまで心因性のものだと主治医からは言われてますが、それはそれで改善の見込みがなかなか立たないので歯痒いところがあります。

 

 

 この御時世ということで、今年度に入ってから極端に外出が少なくなりました。特に初めて行くような場所は全くなくて、日々のルーティンに入っているところだけ。

 元々そういう傾向が強い人ではあるんですけど、これがあまりよろしくなかったみたいですね。

 昨日、仕事先の仲が良い人に最近体調があまり良くないという話をしたところ、6月ぐらいから視線が定まってないし様子がおかしかった、と言われ、あー……そう見えてたんだと。

 信用と正確さの業界なのでそう見られてるのはまずいんですよね。週末に通院するわけですが、何か考えないといけないみたいです。

 

暗い話ばっかりだあ……気持ちが沈んでますねえ……

明日は前向きなことを書きます。

 

・今日の一曲 妄想メルヘンガール - 麻倉もも


麻倉もも 『妄想メルヘンガール』Lyric Video(short ver.)

疲れてるときにはもちょが効く。