20200212の日記 東京ラーメン&ミリオン旅

 4日間東京に行ってきました。仕事は今日だけで、昨日までの3日間のうち初日に後輩夫妻に会っただけであとはほぼ1人の時間。神田にホテルを取ったので例の如く秋葉原にいる時間が多かったけど、いつもよりはいろんなところに行きました。目当ては大きく分けてふたつ。

ひとつは市ヶ谷でやっているミリオンライブの衣装展。


f:id:jashanty9:20200212225000j:image

f:id:jashanty9:20200212225004j:image

f:id:jashanty9:20200212225008j:image

f:id:jashanty9:20200212225133j:image

 展示会としてはそんなにボリュームがあるわけではなかったのですが、39人のキャストの直筆コメントだったり、実際に使われた巨大なセットがあったりで去年のツアーの思い出に浸るには充分な展示でした。

 そしてもうひとつの目当ては、ニコ生で放送してる「香里有佐の有麺団」で紹介されたラーメン店巡り。いわゆる聖地巡礼ですね。


f:id:jashanty9:20200212225630j:image

f:id:jashanty9:20200212225626j:image

 今回はその中で、池袋の「GaGanaRAMEN」の「ホルモンらーめん」(左)と、神保町の「蟻塚」の「山椒塩そば」(右)を頂いてきました。どっちも美味しかった。特にホルモンらーめんは、びっくりするぐらいホルモンが豚骨魚介風味のスープに合うんですよ。ホルモンは好きで結構食べるんですが、こんな美味しいホルモンの食べ方があったのかとちょっと感動するぐらいで。足を伸ばした甲斐がありました。

 

 写真があるとブログ記事を書きやすくていいですね。普段からラーメン屋さんはよく行くので今後はラーメン記事多めのブログにするのもいいかも。