20191230の日記 2019年、28歳。

 27日に仕事納めをして早3日。9連休もあるという余裕からか見事にだらだらとした生活を続けています。実家暮らしということもあり、年末だからと言って何かが変わるわけでもないんですよね。

 

 2019年。自分にとってはいい一年だったと思っています。仕事は苦しいながらもなんとか前進している感覚を持てているし、自分が何者なのか、自分が何をしたいのか、どうなりたいのかをぼんやりとみつけられた年になったと感じています。

 

 もう28という大して若くもない年齢になってしまったわけで、周囲では結婚や出産という話題も珍しくなくなっているのですが、自分はどうなってしまうんだろうという焦りが正直なところあるんですね。一方で、なるようになるというか、今は自分が楽しいと思えることを一つでも増やしていければいいんじゃないかとも思ったり。

 

 独りでは生きていけないタイプの人間だと思っているので、いつの日にかそういう相手が見つかることを願ってはいますが、こればっかりは縁ですね。自分の意志ばっかりではどうしようもない。意思が向いたときに行動できるようなバイタリティは持っておきたいですね。

 

 明日はちょこっとでも外に出なければ。そろそろ外界との繋がりが絶たれてしまうような気がするので。

 ブログも更新したいですね。書きたいことはいっぱいあるんですよ、ほんとに。ただそれを形にするエネルギーが湧いてこないだけで。明日はどうにかします。