20191014の日記

 なんと前回の記事から3ヶ月も空いてしまいました。

 理由は多分、仕事が鬼のように忙しかったから。とはいえブログを書く時間を一切取れなかったかというと、そんなわけもないはずで。

 ブログに対する意欲がなくなったわけでもないと思うんですよね。殆ど毎日、書きたい書きたいと思い続けてはいたんですよ。日常のことでもイベントのことでもいろいろネタはあったんです。

 おそらく、書きたいことが自分の中で大きすぎて、しっかり形にしたいと思っちゃうからハードルが高かったんでしょうね。忙しくてハードルを越えるための助走ができなくて。

 

 この3ヶ月、仕事以外だとやっぱりアイマスのことばかりでしたね。初現地になったミリオン6th SSA公演もありましたし、仕事を終えて寝るまでの短い時間のかなりの部分をミリシタやニコマス、ミリラジの視聴に費やしたり。そして10/19・20は東京ドームでバンナムフェス。今の心の拠り所。

 アイマスに寄りかかりすぎな感じもあるんですけど、心身が弱ってる感じなので頼らざるを得ないんですよね。いつまでもそうだとは思わないですけど、今はそれで良いと思って生きるしか無いんですよ。

 

 3連休の最終日の夜って心が苦しくなるんですよね。良くない兆候。4日頑張ればまた夢のような時間が待っていると思って心を落ち着けてるんですけど、多分健全な思考の流れではないですね。どうにか根っこから改善しなければ。

 

 今日からまたブログをちゃんと再開しようと思います。日記というよりも思ったこと、書きたいことをつらつら書く感じで。ちゃんとしなきゃ、っていう思いに縛られて動けなくなる悪い癖を直したいものです。