20190616の日記

 この土日は近所のスーパーに買物に行くくらいで、ひたすらのんびりまったりの週末でした。最近仕事が忙しくて疲れが溜まっているのを自覚しているのもあり、意図的に身体を休めねばという思いもあり。

 

 4月から通勤時間が片道あたり30分長くなったのが、ボディーブローのように効いてる感じがあります。実家のメリットが多々あるのは確かですが、また一人暮らしを始めることを本気で考える時期が来たのかもしれません。

 

 27歳ですからね。いつまでもここにいるわけにはいかないという自分なりの矜持もありつつ、実利の面でいられる間はいてもいいじゃないかとも思いつつ。ただ、これから自分が結婚して世帯を持つなんてことを考えるのであれば、実家を出るのはスタートラインなんだろうなと。色んな意味で、しっかり自立して自分の足で歩いていけてこそ、その先を見る資格が生じるはず。まあ相手もいませんし「結婚」を現実のものとして捉えられる内面の状況ではないですね・・・スタートラインに立つだけでも大変だ。

 

 

 7月の出張の宿をどうしようかなと。お金はともかく場所が問題。一人ならいつも以上に秋葉原を中心に行動する予定なので、いっそのこと秋葉原近辺にしようかな。早朝&深夜の静かな秋葉原を歩いて変に感傷的になってみるのもいいんじゃなかろうか。