20190421の日記

 先週の月曜日から勤務地が変わりまして。以前と比較して片道あたり30~40分遠くなってしまいました。これが結構しんどい。朝の30分は言わずもがなですし、帰宅時間が30分遅れると、その後ご飯を食べたりお風呂に入ったりがそれぞれ30分遅れてしまうわけで。しばらくすれば慣れるんでしょうけど、今は結構不自由を感じています。

 

 勤務地が変わっても仕事の内容は(ほぼ)変わりません。とはいえ一緒に仕事をする相手が変わるので、仕事のやり方は変わるんですよね。人間関係を新たに構築する期間って精神的な疲労がスゴい。特に仲良くなるまでは気を遣いすぎるタイプなのでしばらくは(仮に)残業が少なくてもグッタリだと思います。

 

 ポジティブなことも。

 通勤時間が長くなったということは音楽を聞く時間が長くなったということでもあります。現実には音楽ではなくラジオなのですが。

 先週の通勤時は音泉で配信されている「だれ?らじ」(野村香菜子・駒形友梨角元明日香)の過去放送分をひたすら聞いていました。3名ともミリオンライブに出演していることをきっかけに聞き始めたのですが、キャラが立ってて、トークにメリハリがあって、気張らずに聞ける番組です。

 5/5に東京で公録&トーク・ライブがあってしかもチケットがまだあるんだよなあ……こういう時地方住まいのつらさを認識しますね。

 

 カープは日曜時点で4連勝中。劇的に何かが改善したようには思いませんが、下振れがきつかった反動でこういう時期もあって然るべきだろうと。まだまだ長いシーズンは始まったばかりですから。

 

 今週末からはGWの10連休。明けて次の週末はTrySailのライブ。そしてその次の週末は結婚式への出席のために上京。楽しいイベントがたくさん待っていると思って月曜日を乗り切ります。