20181229の日記

 今日も寒かったですね。朝は駅の階段が凍っててちょっとしたトラップでした。

 

 本来なら昨日が仕事納めのところ、なんと明日まで仕事に。そして明日の夜は高校時代の友人と忘年会。年の瀬ギリギリまで慌ただしいですね。

 

 仕事から帰ってからはゆくm@sくるm@sを視聴。ひたすら楽しい2時間でした。私はアイマスが大好きなんですね。今更ですが。なんというか、個別のアイドルがどう、というのではなくアイドルマスターの傘の下で行われることが好きなんだと。自分の中で消化できてないのでうまく言語化出来ませんが、アイマスの芯の部分が持っている熱が好きというか。時間もお金もかけられるし今からでも遅くないと思っていろいろ手を出してみようかな……

 

 昨日は頭の中でごちゃごちゃしてることを書きましたが、一回アウトプットすると思考が整理されてまたいろいろなことを考えられるのでいいですね。また書きたいことがいろいろ思い浮かんだけど明日も仕事だし年始の余裕があるときにでも。

 

 今日はなぜか仕事中頭の中でショコラ・ティアラがエンドレスリピートしていてうっかり口に出しそうになったり。なんでこの曲だったんだろう……