20181117の日記

 今日は休みだけど、中高の同級生の父親が経営している会社の将棋部にお邪魔して指導対局。いつも教えに行っている指導員の方の代打でした。

自分が希望したとはいえ、立ちっぱなしでの三面指し×3セットは足腰がきつかったですね。ただ、将棋自体は皆さんお強くて私も勉強するところがありましたし、美味しいお昼とちょっとしたおこづかいもいただいて感謝感謝です。

 

 帰りに古巣の書店でスマブラを予約してきました。Switchとスプラを買ってしまおうかと思ったけど、今スプラを買ってもどうせスマブラが発売されたらそっちばかりになるから微妙なタイミング、ということで一旦見送り。さすがに時間がないからね。

でもスプラトゥーンも間違いなく手を出すことになると思います。

 

夜は天下一品。以前は3ヶ月の間、週3ペースで通ってた店なんだけど今回は2年半ぶりでした。昔と変わらず炒飯セットを美味しくいただきました。

 

出不精な自分にしては充実した土曜日でした。とはいえ明日は予定もないし筋肉痛だろうから引きこもりかなあ。